どんな設備でホテルを選ぶ?


出張などで宿泊をお考えの時には、場合によっては会社指定のホテルで宿泊することもありますが、多くの場合は個人でホテルを予約して支払いを立替払いを行う事があります。そのため、利便の良さもさることながら利用価値にも着目してホテル選びを行いたいものです。そのような中で、施設で選ぶのでしたらどのようなポイントに注目して選ぶのが良いのでしょうか。

全国規模で展開しているホテルにおいては、料金やサービスがマニュアルにより統一されているため、場所が変わっても同じようなサービスや備品が期待できます。それに加え、ポイントなどの付加価値がある場合もあります。

ポイントまた、東急REIホテルのように寝具にこだわっているホテルもあるため、翌日の仕事に備えしっかりと睡眠をとりたいとお考えでしたら、マットや枕の質を基準にホテルを考えるのも一つの選択肢であります。

大阪 東急REIホテルでは、半パイマー・半羽根枕のオリジナル枕を各部屋にご用意しております。
豊かな弾力性のフェザー枕と、心地良い硬さのパイマー枕をドッキングしたアイデア枕です。

それに加え朝食の有無も確認しておきたいポイントです。比較的料金を抑えているビジネスホテルでありながら、朝食が無料サービスとしてついている場合もあります。無料だからと低クオリティな食事というわけではないため、美味しい無料の朝食で一日の活力をチャージすることができるホテルもあります。

そのような点と共にPCやスマホ、タブレット端末などが一般的になった現代では、無料Wi-Fiは無くてはならないものになっています。出張先でも会社との連絡や、出張のまとめとして報告書の作成提出などでも使用するネット環境は、無ければスマホをテザリングするなどで対応することも可能ですが、パケット料金が思いのほかかかってしまうこともあり、無料Wi-Fiがあるに越したことはありません

ビジネスホテルを選ぶときには、そのような点すべてが叶えばよいのですが、そのようなわけにもいかないため自分の尊重したい点を重視することで、楽しいホテルライフを送ることが可能になります。